かったいですね

2011年 7月 21日 

自分の体を診てみました。かたいところがありました。それを弛めると患者さんの体の弛み方も早くなる気がしました。これはそうなるのは物理的にもいえることです。皆さんも体験してると思います。あの人今日は機嫌悪そうとか、うわっ怖そうな人が近づいてきたなど感じると体、顔がかたまる、引きつったなど経験があると思います。他人の緊急状態を察知しているんですね。そして自分もかたくなるというふうに影響を受けます。飲み会、食事会などでも暗い人がいると場が盛り上がりにくいですよね?(ゆきなり決めつけてる?思い込み?)
というふうに、緊張状態があるとそれが伝わります。わかっているけど、なかなかできないというのがありました。昨日のゆきなりは一味違ったようで、閃きました。この感覚、こうすればいいのか…いかに自分を弛めるか、まだ掴みきれてませんので今後の課題になります。また治療がうまくなると思います、希望を含めまして、なんですがね…
いろいろ感覚が変わって来ました。爆走しますよ〜

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ