副産物

2011年 8月 27日 

目を思いっきり動かしたら首が楽になりました。ユキナリだけかもしれませんけど。
もう一つの老眼予防。これは視力回復でもやると思いますが、遠近法です。その名の通り近いところを見て、遠いところを見るを繰り返します。
やる目的はとにかく動かす、いつも以上に筋肉を使うということです。凝り固まった筋肉をほぐすという訳です。

徐々にやってください、やり過ぎると目の奥が痛くなるかもしれません。
やり過ぎた次の日、目の奥が痛くなりました。すぐ調整したので落ち着きましたが。
なんでもやり過ぎは禁物です。続かないと意味がなくなります。継続は力なり。老眼が出る年になるまで時間があります、それまでにテキトーにやるのが良いです。
既に私は老眼なんだけど、、、という方それでもやってください。老眼も進行します?度の違いがありますから、そういうことだと思いますがよく分かりません。
何処でも循環を良くすることが大事です。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ