気持ちが悪い…

2012年 9月 19日 

朝起きると気持ちが悪いのが、すでに数年来続いている高校生の女の子が来ました。
ひどい時はご飯を食べた後にもどしていたそうです。朝が起きられないとか、精神的に弱いなど、お母さんに話を聞いてました。

では本人と話をして診ていきましょう。
いつ気持ち悪いの?

朝起きてから昼くらいまでです。

えーそんなに?それが毎日?それはしんどいね。

はい、辛いです。

とりあえず全身の循環良くするように調整するからね、もう何年もこういう状態だからすぐにどうなるかはわかんないけど、今できる良い状態にしてみるから。

はい、お願いします。

ということで始まりました。
全身を治療していきます、気になるところは念入りに〜
終わったよ、体の感じどう?と聞くと
軽いですと、笑顔を見せてくれました。
いつもこういう状態だと体も楽なんだよね、あとは様子見てみてね。
と一回目は終了しました。

二回目来てもらい、あの後どうだった?朝大丈夫だった?と聞きますと、

すっきり起きられました。

休み明けだから体も楽だったのかな?と思いましたが、そうではなかったようです。休み明けが一番辛い!でもそんなことなかったようです。
良かったねー

体調が良いと勉強もはかどるでしょ?
今まで良く頑張ってきたね、これで成績UP間違いなしだね。

はいーと微妙な表情でしたが、集中してできるのとできないのとでははかどり方が違うと思います。
なるべく良い環境でいて欲しいと思います。

身体が楽になるというのがわかってもらえただけでも良いと思いました。
これからもどんどん良くなっていくと思います。
頑張ってねー

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ