腰痛ベルトを忘れて帰る、こういうの理想でした♪( ´θ` )ノ

2014年 12月 16日 

良く聞きます、
評判の良い病院、治療院の話です。
あの人杖置いて帰っちゃったよ
的な話ですね。

元々股関節が痛くなったのが、
数回。
今回は週に四回やっている
バレーボールの最中に痛めて
動けなくなり、
そこにうちに来て頂いてる方が
2人いましたので、
それで来院されました。

腰が伸びてないです。
伸ばすと痛みます。

「来週の火曜日に試合なんで、
間に合わせたいんですけど。」

ゆ「良い状態にはなりますよ。
自然治癒力は良い状態になって
はじめて働く事ができます。
ですので○○さん次第ですので、
間に合うように頑張って
いきましょう。」

ということで、
一回目。
治療後、伸びました。腰が。

2日後、
伸びません、腰が状態で
帰って来ました。
治療後、伸びました。

「試合出ても良いですか?
やめといた方がいいですよね?
今年最後の試合なんです。
でもシニアだからやっぱり
やめときます。」

ゆ「やれる事はやって良いですので。
無理はしないでくださいね。」

次の日電話がありました。
「試合に出たら肉離れみたくなりましたので、次回の予約を取り消します。」

さいですかー
やりたいのはわかりますけど、
何処を肉離れしたのかはわかりませんが、無理しますよね。

やれた!という所は
多分みてくれてないだろうと
思います。
また痛くなった‼は
よく感じてもらえますが…

仕方がありません、
体を無理して動かしてる方が
多いですから。

長い競技人生を考えると、
楽しく競技をして貰いたいと思って
提案をしますが、
選ぶのはその方なので。

やれる事を精一杯させて頂きます、
こうした方が良いと思います、
体はこう言ってますと
伝えます。

最後の選択はお任せします。

無理してる人が多いよな~( ̄ー ̄)

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ