治療家になりますか⁇

2014年 12月 17日 

やる気があるなら応援します。

先日、奥さんの事を治療を
受けた後に綺麗に見えたと
素直に言われた方です。

ゆきなりの第一声
「この前奥さん来ましたが、
優しくなかったですか?
◯◯さんが言わないと思って
代わりにいっときましたから。
奥さん喜んでましたよ。
ありがとうございますって
言われちゃいました。
いーじゃないですか、仲良くって。」

「そーなの?
気づかなかったけど。」

ゆ「気づいてくださいよ。
お互いに恥ずかしいから、
言わないと思いますけど、
伝えられると嬉しいと思いますよ。」

「そうだよね。
それとこの前かみさんと話しを
してる時に人を治療できるって
良いよねって言ってたんだ。」

ゆ「そうですか、興味ありますか?
なりますか?
僕も自分のやってる事を
体系立てて人に教えれるように
なりたいと思ってはいるんですよ。
定年まであと何年ですか?
六年半ですか。
それまでには確立してるとは
思いますが、
もっと早くやりましょうか?」

なんて話しをしました。

この方は高校時代からの友達で
今も仕事を一緒にしてる方に
紹介されて当院に来ました。

「じゃ◯◯に早く仕事辞める
って言っちゃおうか?」

なかなかノリが良いです。
性格的には
石橋を叩いても渡らないタイプだと
聞いてましたが。

そんな話しだったので、
患者さんと相対した時に
ゆきなりがどう診ているかを
話しました。

どこがおかしい感じします?
ここの痛みを変化させる為に
どこを刺激してあげると
良さそうですか?
と聞いたところ、
なかなか良いところに
目をつけてました。

「じゃ変化出るか触ってみますね、
これで痛みどうですか?
変化ありますね、
凄いじゃないですかー
退職したら治療家になると
いうことで僕が体系立てたら、
受講してくださいね♪( ´▽`)」

「あいつに早期退職するって
言わないと」

って本気じゃないですか?
応援は
しますよ。
出来るようになるまで
しっかりやるつもりはあります。

他にも興味ある人いるかな⁇

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ