馬頭琴のお兄さんと、モンゴルの人って何でこんなに日本 語上手いの⁇

2014年 12月 25日 

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_179.JPG

ばとうきんと読むそうですよ。

徹子の部屋に出る程の
有名な演奏者だそうです。

箱根のガラス美術館に寄って
いろんな建物にある中で
たまたま入った中にこの方が
いました。
モンゴルの伝統的な楽器で、
もともとは馬の骨とかで
作っていたようです。

ピアノを習い始めてはや八ヶ月の
息子がすごーと言いながら、
聞いていました。

本当に
すごーって感じでした。
優しい音からダイナミックな音まで
モンゴルを感じました⁇
ほんまかいψ(`∇´)ψ
とツッコマレそうですが、、、

絵心とか
音楽心は
あんまりないと自負してますので。

この方の名前もよくわかりませんが、
グーグルさんに頼めば何とかなると
思いましたが、最後にCDの販売と
写真撮影もありましたので、
購入して写真も一緒に
撮ってもらいました。

遊佐もあんなふうに、
自由に楽しそうに弾いてもらいたいと
思いました。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ