整っていれば枕は必要ない??

2012年 11月 12日 

理想の枕を探している方はたくさんいますよね。
有名になった枕外来は確か3000人だか5000人だか忘れましたが、待つ程の人気ぶりというのを何回もテレビで見ました。
何回も見たのに人数が曖昧なのもどうかなと思いますけどね…まぁ適当にみてるってわけです〜
すぐやる課のゆきなりはさっそくやってみました。
特に枕にこだわりはありませんが、低反発っぽいのを使ってます。頭側より首側の方が盛り上がっていて、フィットする位置、収まりのいい位置があります。
そうじゃないと良い位置を探すというのをやってまさた、振り返ると毎回やっていたと思います。
そしてすぐやる課出陣‼
首、肩も調整して枕をせずに寝てみました、あぁそんなに違和感はない。
横向きはどうだろう?おっ良いね。
ってな具合で速攻寝ました。
むちゃくちゃ眠かったというのもありますけど、快適に寝た感はあります。

この枕の話は
昔の大先生のお言葉です。
100%合っているかはわかりませんが、今の自分には知らない事がたくさんあります、知らなかったことを知ることにより可能性が広がると考えています。
やっぱり枕は必要と考える方は多いと思いますが、なんでも試して自分がこれは良いなと思えばその後も続けていけば良いと思います。

ゆきなりは枕なしでいきます、そして更に良い状態を探していきます。
頭にもっともっと負荷をかけても大丈夫なように良い状態にしていきたいと思います。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ