正解は中央にいる紫の上着を着てる軽く膝を曲げて前かがみの方で した。

2015年 1月 25日 

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_199.JPG

お名前は栂野尾(つげのお)
さんです。

読めませんでした、この漢字。

最近ではオグシオが
有名でしたが、
先生が現役当時は
比較にならないほど
人気だったそうです。

世界と戦った、
そして制した方が
このゆきなりの
地元の
バトミントンクラブに
教えに来て頂いてるんですね。

灯台下暗しとは
この事です。

凄く勉強家で
もの凄く謙虚な先生です。

〝何で来たんですか?〝

ゆ〝先生の指導法が上手いと思いまして、その場で教わった方が変化するのを見て凄いと思ったんです。〟

〝そこはとても苦労してます。
今では伝えられるようになりましたが、若い頃はやるから真似してみてとしか言えなかったです。〟

ゆきなりに
〝体の事はわかりませんので
教えてください‼〟
ですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それはそうかも知れませんけど、

〝知らないことばかりですから〟

なんてぇー方だ。

ここで一句

デキる人ほど謙虚かな

季語もなにもありませんが(−_−;)

〝ここが動けば良いのに〟と
言われましたので、

ゆ〝それはここをこうやれば
どうですか?
あとは、これもこういう
やり方がありますね。〟

さすがですよ、
はじめは理解出来ないところも
ありましたが、
すぐに
反応、理解されました。

まー当たり前ですけどね。
なんてったって世界一ですし
勉強熱心ですから。

〝歳だからこれがダメで、
ここもこうだとダメだから〟

と言われましたので、
そういう事を言うと
こうなりますよ~

と体感してもらいました。

面白がってもらえました。
希望が見えたと
すっごく喜んでもらえました。

〝体って単純ですから
これでビュンビュンやっちゃって
くださいね〟
どや顔して喋るゆきなりψ(`∇´)ψ

これでまた
楽しくやってもらえると
思うと嬉しいですね。

メダル情報です。
全英オープン 1970 シングル優勝
75 ダブルス優勝
世界選手権 1977 ダブルス優勝
決勝で負けた事が無いそうです。

最強ですψ(`∇´)ψ

いやー
答えまで引っ張りした。
木曜に問題を出して
答えは日曜ですからね。

長い長いCMでした、
ご協力ありがとうございました
ψ(`∇´)ψ

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ