飛蚊症

2015年 2月 28日 

とはですね。

目の前に蚊のような黒い物が
常にいる、
白いところを見るといるなど
大きさに大小はありますが、
目障りな状態の事をいいます。

眼科行くとどういう処置を
されるのかわかりません。
目薬が出そうですね。
とりあえずは。

うちではというと、、、
目の周りの圧痛、
側頭部、顎周り、
前頭部、頭頂部当たりを
診ていきます。

頭の歪んでいると、
目に影響が出ますので。
目と頭は同じ成分で出来ていると
言われています。
確か、そうです。
違ってたらすいません。
先に言っときますΣ(゚д゚lll)

目は外に出ている唯一の
臓器だと、これまた違ってたら
すいません。

頭の循環がうまくいけば
目の状態も良くなると
信じて調整をしていきます。

立て続けに二人の
飛蚊症症状の方が来ました。
もちろん主訴ではないです、
これで治療院に行こうと思う人は
なかなかいないと思います。
気になるけど、
この症状では訴える処ではない!
という感じだと思います。

しかーしですね、
人が起こした症状なんてものは
訴える症状は
大丈夫なんとかなると
思っております。
本気で!です( ´Д`)y━・~~

で、
蚊はどうなったか?
お二人ともに
薄くなった
数が減ったなど
変化を体感してもらえました。
変化が出ると、
これは治るんでは?
と思ってもらえます。
これが治るかもしれない!という
自然治癒力のスイッチが
入った瞬間です。

あとはその方次第では
ありますが、
良くなる方向で行ってもらえるかと。
当然無茶したら
回復が遅くなります。

何とかなるかも!
でもいいですから
体感してもらいたいと思います。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ