奥さんにも言わなかったけど、実は何年も背中が痛かったんですよ

2015年 3月 27日 

しかもかなり痛かったそうです。

うちへ来院
調整後
〝体も楽になりましたが、
気持ちも楽になりました。
何かやる気が出て来ました。〟
ですって。

かなり感度の良い方のようです。

そうなんです、
体が痛いと気も滅入るんですね。
みなさんご存知のように。

体が楽になると
今は痛いからやめとこう
あれも気になってたけど、
やれないわ
やることたくさんあるのに、
出来ない‼
から開放されるのです。

そうやってストレスを溜めて
心も痛める事によって
体にも影響が出る。
という悪循環が生まれます。

これがなかなか途切れませんよ。
本当に。
だってそれで体を痛めるって事
自体気付けないんです。

なんで自分はこんなに
体調が悪いんだーーー
といろいろ見たり、
教えてもらったり、
病院に行って診断され
やっぱ病気なんだ、自分は…
と病人ができるわけです。

それてそれて、
今日も。戻します。

二回目の時に、
喜んで話してくれました。
〝ゴルフ行った来たんですが、
調子良かったので、
1,5ラウンドしちゃいました。
スコアも良かったして(笑)。
シルバーウィークに
ゴルフ旅行計画してるんですが、
歩きだからやめようと
思ってたんですが、
楽しみになりました。〟

こういう話を聞かせて頂けると
嬉しいですよねー

もっとこういう声を聞けるように
更に張り切ります。

そーだ、そーだ。

奥さんと一緒に来られたんですが、
旦那さんが
初めて来た後帰って来て
腰の高さが変わったのを見てすぐに
わかったと
言われてました。

良い観察眼ですね。
見習わないと。

実際ズボンを履いたら
丈が短くなったそうです。
どんだけ縮んでんだろう?
って感じです。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ