悲しいかな 哀しいかなあーかなし

2015年 3月 29日 

昨日も茨城県より
一時間半かけて来て頂きました。
距離にして56キロだそうです。

間にどれだけの病院、
接骨院、治療院など、
何軒すっ飛ばしてもらったのかと
思うと大変有難いです。

うちに来てもらったからには
良くなってもらう‼
この気持ちは強いです。

人生において時間とお金という貴重な
モノを使って頂く訳ですから。

それは来てもらっている方以上に
気を使っているつもりです。

が、あくまで自己評価であり、
私の方が気を使ってるわよ
と言われたら素直に
認めますよ(^-^)/

袖振り合うも他生の縁といいます

【意味】袖振り合うも多生の縁とは、知らない人とたまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことも、前世からの深い因縁であるということ。(故事ことわざ辞典より)
なわけです。
字がでかっ!コピペしたらこんな事になりました。

そーなんです。
いつもこう思って
仕事にあたっております。
縁のある方を診させて頂ける
逆にいうと縁のある方しか
診れない、お会いすら
出来ないのです。

そして最近思ったのが
人類皆兄弟

いろいろありますので
ショックを受ける事もありますが、
ショックを受けると
凹みますが、
そこにとらわれ過ぎと
いう事で、
他の考え方をしようと思いますが、
脱出出来ず…

という事も多々あります。
これからいろんな形で
いろいろ方々と
接していく中で
この感情は
大きくなるかもしれません。

そことどう付き合うか?
向き合うか?
これがこれからの
課題になりそうです。

さて、
毎日修行の日々です。
いろいろ起こりますが、
体験しなければ
わからない事ばかりです。

体験した時に
どんな自分でいるか?
どんな自分になりたいか?
それを考えながら
いろいろ行動、思考をしていこうと
思います。

ショックはありましたが
それも貴重な経験です。

今日も成長しちゃうなー

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ