もーちょっとあちきを信用してもらえませんかね?

2015年 4月 1日 

もう長く通っていただいてる
60代のおねえさま。

脊柱管狭窄と診断されて
もう何年。
酷くなったら、
手術と言われたわけでは
ありませんが、
そればっかりが頭から離れない様子。

右脇腹の痛みなど、
”この前病院行ったけど、
痛みの原因を教えてくれないんだよ?

腰の痛みがでない日も出て来てます。
足の裏の痛かったのは
出なくなりました。
脇腹もたまに痛い程度になりました。
前はこちらが体を少しでも
動かそうとした時に、
力が抜けずにいましたが、
今ではそんな事はありません。
物干しに洗濯物を干そうと
した時に、とどかなったのが、
届くようになりました。

良くなった事は
いろいろあるわけです。

でも痛みにしか注目して
いませんので
医者はーとか
薬は!とか
いろいろ言われます。

何度も話をしてきてますので、
もうきっぱり言いました。

ゆ?なんで悪いところばかり
探すんですか?
良くなった事をしっかり
みていけば
良くなっていくのに、
わざわざ自分で体を
痛めてる状態なんですよ。
医者のいう事もありますが、
少しは僕の話も聞いて
もらえませんか?
他の方もいるんですよ、
結局突き詰めて話をしていくと、
お医者さんの言葉しか
信用してくれないんですよ。
明らかに前よりも良くなってるにも
関わらずです。?

?そうよねー。?

ゆ?そうですよ。
じゃ起きてください。
どうですか??

?あ、痛くない。?

ゆ?これで良いじゃないですか、
自分で自分の体を傷つけるのは
やめてくださいよ。?

こういう話も交えて
あくまで真面目に仕事に
取り組んでおります( ̄(工) ̄)

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ