力が全く発揮出来てません…

2017年 7月 7日 

全国大会を決めた子の部活のキャプテンです。

もともとかなり速かったそうですけど、体を痛めがちだったそうで…

聞いてた話だともう何ヵ月も走ってない。最後の大会も出ることさて出来ないということでした。

学校の先生の勧める整骨院に通ってはいますけど、全然走れてないんですよ。自分がこんなに良くなったので、誘ってみようとは思ってます。

ということで、暫くしたら来てくれました。

ちょっと玄関先に行ったときにスティックが置いてあります。これが必要な人って来てたって??誰か置いていったわけじゃないよな?と順番になりましたので、聞きました。

あれ使ってるの?

はい、先生が腰に負担をかけないように貸してくれました。

そんなにいたんでんのね、運動やってる子は無理しがちだけど、それも出来ないんだね。

 

検査していくと、まー流れが悪かったです。この時に筋力検査もしますが、全く力が入りません。

頭に鍼を刺すこと1本、治療終了です。

力が入るか検査をするとしっかり入るようになりました。体の流れもしっかり良くなりました。確認してもらうとさっき痛かった動きも痛くなくなくなってました。

 

その後は来てないですが、紹介者君に聞いたところ次の日には体が軽いと言って走りすぎたそうです。

その後も走れる距離が伸びてると報告を聞きました。もう何回か来てもらえるともっと早く状態が良くなるんですけど、その辺は本人に任せます。

この治療所の凄いところは、回復のスイッチが入るとどんどん状態が良くなっていきます。

もちろん、痛みの程度、期間にもよりますけど、元々のその人の体の回復力によって回復の仕方は違いますが。

この子は元々は体が強かったんだと思います。しっかり改善がみられて良かったです(* ̄∇ ̄*)

 

やりたくてもやれないというのは本当に辛いと思います。

結果(痛み)には原因が必ずあります。

それを見つけ出していけば、体はしっかり良くなっていきます。

 

君たちの可能性はとんでもないんだぞー

後押しさせてもらいたいと思います

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ