天才的な発想だぞ、今年一の響きです。

2012年 12月 28日 

最強の発想かもしれません。
いつも来てくれている同い年のやろーからの言葉です。
感覚で生きてる人間関係だと思ってましたが、お見事でした。
質問が良かったからかな?
良い質問をすると良い答えをしてしまうという法則があるらしいです。
的確な質問をするとそれについて相手は考えます。
それがいい質問であればある程、一生懸命考えて答えてくれるんです。
因みに何て質問したっけな?
ゆきなりはこんなもんです。

悲しいから涙が出るんじゃない、涙が出るから悲しいんだ。も、おーすごい考えだと思いましたが、こっちの方が強烈だと思いました。

なんでそう思ったか、感じたか考えてましたが理由がわかりました。
こっちの方が前向きだからです。
前向きだけが、良いとは思いませんけどね。
後ろを振り返ることも必要です、そうだ過去は変えられますから。
本当です。
過去は変えられますです、はい。

これについては、また書こうかと思います。もう眠いんで。
知りたいと思う方はイイねをクリックしてもらえると、更にコメントもらえると嬉しいな〜

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ