バランスが崩れるようになったって?

2012年 12月 30日 

しばらく腰が痛い、肩が痛かった高校生の野球部の子です。
最近は野球をやっても殆ど痛みが出ないようになったようです。

それでバランスが上手くとれないというのはどういうこと?と思いましたが、すぐに理由はわかりました。
中学生の時は駅伝部に入っていて、靴のせいなのか母趾だけ反って人指し趾の方にいってます。
そういうことか、体の全体のバランスが良くなったことによって母趾の反っているところ、バランスが崩れているところが強調されてるんだと思うよ。
今までは腰が痛かったりした中でも、変にうまくバランスがとれてたみたいね。
ということで、調整して痛みを取ったところ母趾は元の位置に戻りました。
立ってもらうと、

なんか新鮮な感じです。

どういう風に?

今までは足の裏がべったりついてた感じだったのが、アーチが出来たみたいです。

お、そうか。良い感覚してんね。そうなると本来の動きができるようになっていくと思うよ。
また上手くなる可能性が増えたね‼
ところで、冬休みはどう過ごすつもり?

宿題やって、トレーニングです

イイねーさすがエース。独りこっそり努力を重ねていくとそれがあとで生きてくるからね。頑張ってよ‼

ということでまた来年ねー

更に上手くなってくれたら、嬉しいですね。頑張れよ~

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ