可能性は自分が決める

2013年 2月 19日 

良い話聞きました。
お父さんが10年前に脳溢血で倒れられたそうです。
医者にはもう諦めてくださいと言われたそうですが、お母さんが良くなって欲しいと毎日体をさすりに行ったそうです。
その後順調に回復され、会社に復帰し、退職後は独立されて元気にされているそうです。
杖は使ってるそうですが、この奇跡的な回復力、素晴らしいです。
ご自身の治ってやるという気持ちと奥さんの治って欲しいの気持ちがあったのでここまで回復されたんだと思います。

諦めてくださいと言われた時に真価が問われると思います。
大半の方は落ち込んでしまうでしょう、跳ね返すパワーは並大抵ではありません。
でも覆す力も誰も持っていると思います、どこまで自分を信じれるかだと思います。

現在、うちにリハビリに来られてる方も順調に動きが良くなってきています。
14年前に脳出血で倒れた方です。
この方も仕事に復帰されました、病院のリハビリは辛かったと言われました。
ある程度リハビリした後は自分でやるしかなかったですが、一年ほど前から縁があり当院に来院されてます。
以前は風の強い日はこちらから家に行ってました、最近は体幹がしっかりしてきたのでバランスが良くなり風にも負けないようになったようです。
歩くのも奥さんに速すぎるといわれるほどになったそうです。
たまに後ろから見ることがありますが、全然違う歩きかたになってます。

リハビリは倒れた後半年が勝負でその後は、変化がないと言われてます。
確実に変化があります、どんなに時間が経ってようが諦めなければ大丈夫だと思います。

この先も楽しみです。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ