96歳一人暮らしの大先輩から長寿のヒント

2013年 2月 28日 

いただきました。

左耳を触りながら、
右耳が聞こえなくて困ってる

そうですか、わかりました。
本当にわかってますか?ゆきなり⁇
(自問自答中)

医者行くと年ですからと言われて、ここは高いけど私ははりが好きだから、来ちゃうの。

そうなんですね、ありがとうございます。良い状態になってもらえるようにやっていきますから。

年だって言われたけど、そうじゃない、事故にあったから。こっちがバーンとぶつかったからよ。(左耳を触りながら)

わかりました。

こんな会話でした。
96歳女性で一人暮らしの考え方は違います。年ではないと言い切ってました。事故のせいだと。

普通だってたらそういう風に考えませんよね。最近は2.30代の人でも年だからと言う人も多いです。
そういう人には、

先輩、大先輩たちにぶっ飛ばされるよ?大先輩は60代の人でもまだまだひよっこだって言うんだから。
と鼓舞します。そして、

そう思ってたら、そういう風にちゃんとなっていくから。体は思った通りに一生懸命頑張るんだよ、年だって言われればそういう風になるんだから、
そうは言わずにありがたいと思った方が良いよ。と。

それとこの大先輩、

人の命は不思議ですよね~。
あんなに紙っぺらみたいになってて、くず湯しか飲まないのにいきてるんだもんね。

月の半分くらい老人ホームに行っているそうです。
このばあちゃん面白い‼
人間の可能性を広げてもらいました。
こうしてまた成長させていただきました。
人間考え方次第だぞー

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ