気持ち悪い連呼しなくても、いいんじゃない???

2013年 3月 21日 

ひっさしぶり~
いつぶり?

わかんない。

お互いいつ会ったのかさえ、忘れるほどの懐かしさ。
中学生の時の同級生が来てくれました。
大分に住んでいて、すっかりママ。
慢性肩こりということです。

予診表を見るといろいろ症状ありになってます。

膝も痛いの?

そう、右は二回水抜いて。

水抜いたらダメだよ。

正座もできない。

あーそー、いつから?

わかんない。

じゃ中入ってね。

検査をして、どの動きで痛いかを確認していきます。終わって、

あいよ、じゃいってみようか。
確認していくからね。

ここ痛いでしょ?

痛い。

ここも痛い⁇

痛い。

なんでわかるの?

そりゃもちろん、当てずっぽうだわ。
大爆笑

それは嘘だけど、毎日調子の悪い人と接するから何となくわかんだわ。
と言いながら、痛いとこ確認していきました。

じゃ痛み確認ね、どお?

痛くない、何してんの?気持ち悪い~

治療だろー

それを繰り返していきます。

手から何か出てんの?あったかいけど。

体温だろ~

気持ち悪いんだけど、と何度も聞いたので

それ何とかなんない?

いや、褒め言葉だよ。ですって。

じゃ子どもにあなたは気持ち悪いねーっていうか?

そうだね、言わない。

天然です、

でもちょっと触って体の変化があるというのは、理解できないと思います。

気持ち悪いじゃなくて、凄い‼とか痛くなくなった‼ 不思議~とかでもいんしゃね?

と言いましたが、また

気持ち悪い~でした。

まぁ良いけどさ。

最後に正座もできるようになってもらえました。
その後に体の反応からわかる考え方、在り方について少々講釈をたれまして終わりました。

日本を良くするにはたくさんの人が良い状態になって欲しいと思います。

大分で発信してくれればと思います。
九州は任せた、俺は湖北で頑張る。

器ちいせー

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ