おけ毛

2013年 4月 24日 

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_96.JPG

毛とは、体の弱い部分を覆うといわれています。髪の毛、眉毛、まつげ、鼻毛、耳毛(おじいさんとかたまにいます、ぼーっと生えてる方が)、髭、胸毛、陰毛、すね毛など、比較的濃い毛が生えてますよね。
腕にもありますし、顔にも、全身に生えています。
濃いか、薄いか、目立つか目立たないかの差はあります。

その中でも異常に密集する場所もあります。
それは痛いところです。
男の人で結構いますが、腰に生えてる、首に生えてる方です。
相当長い間痛んでいるために患部を守るために毛が生えてきます。数年単位ではこうならないと思います。

ゆきなりもそうなんです、左側のモミアゲ部分だけ毛が生えます。
そして疲れるときまって右側の頚椎が出っ張ってきます、放置しておくと頭痛に発展します。
最近は自分で治療するようになったので、痛みまでは出なくなりましたが、何でかなーといつも思ってました。
ご飯を食べる時には、両側で噛むつもりでいますが、何時の間にか右側で噛んでます。
左側に入れても、右に移動してます。
左側の下の歯が一本生えてきませんでした。
これが原因か、と今日気づきました。

体に興味をもっていつもみてましたが、やっとわかりました。
治療家になって、免許をとって12年、気づかずにいてごめんよ、体さん。
これからはもっと気を使っていくからね。
人のことはわかっても、自分のことはわからないとよくいいますが、わからんことだらけです。
興味をもって自分を見つめることで新しい発見があると思います。
全ては自分次第ですのでね。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ