子どもの動きを見ていて思いました

2013年 4月 25日 

上の子も下の子もはいはいをする時にはじめは前に進みませんでした。

特に気にしてませんでしたが、下の子が歩行器に乗ってる時も後ろに進んでいます。
前に進むためには、はじめは後ろにさがるのかー

ん⁇
ん⁇
ん~

人間はほとんどの人がネガティブだというのを聞きました。
ネガティブ、後ろ向き、マイナス思考、これって後ろに進んでる?

前に進むために、最初後ろに進む⁇

壁にぶつかった時、障害が現れた時、どういう自分でいられるかが重要だと思います。

ぶち当たってる時はしんどいですよね、何で自分ばっかりこんなに辛い目にあわなきゃいけないんだ。

一人洗濯機の中状態‼
あーーれーーとグルグル回って、
負の連鎖から抜けられない(−_−;)

あがいて、もがいて、こんちくしょーと頑張れるか、V字回復するかのように華麗なジャンプをするためには、思いっきりしゃがむことが必要です。

しゃがみこんでる時にどう思えるか、底にいる時にやれることを一生懸命やれるかだと思います。
そしてそれを越えると、あら?なんであんなに悩んでたのかしら?となる時が来ますよね⁇です〜よね⁇

ゆきなりもよーく悩んでました。
すげー悩んでました。
迷惑かけまくり、周りの雰囲気悪くしまくってました。
お陰で今の自分がありますし、周りに困っている人がいると何か手伝えないかなーと思います。

成長するには、そんなのも必要なんですかね。ない方がもちろん良いですけど。
理想と現実を埋めるには、知識と経験とが必要ですね。それには時間がかかります。

一つ一つこなしていって成長していくしかないという、誰でも知ってる話でした。
すいやせん((((;゚Д゚)))))))

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ