足枷 あしかせが付いてます

2013年 4月 26日 

足首が硬くなってる人が多いです。
ほとんどといっていいほどの人ですね。
特に症状が長く続いている方ほど、かったくなってます。
坐骨神経痛の人は特にですね。

そんなひどくない人は足首を緩めるだけで足先から背中までの痛み、コリが緩むことがわかりました。

それもそうだよなー、腰が一番大きい、そこから別れて股関節、膝と
だんだん細くなり、足首は一番細いのにも関わらず、毎日大きく負担がかかってます。
歩いたり、立ったり、走ったり、いろんな動きの大元になってます。

こいつぁーよく頑張ってるなと感心しています。

背中までの痛みが緩むとわかって、これは足枷だなと思いました。
以前書きましたが、肋骨は自由で、肩甲骨は翼だと思います。

手枷は(上肢の痛み)肋骨を緩めると
結構楽になります。
もちろん緩め方はあります、緩める場所もあります。

意味付けをすることに意味があるかどうかはわかりませんが……
そう思ったので、現時点ではですね。
数年後かわかりませんが、あんなこと言ってたの?恥ずかしくね?と笑っちゃうほど進化しますけどね。

研究は続きます。
高いところを目指しておりますので。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ