痛みを知る

2008年 10月 6日 

お題が出てます。

といっても五日前に私の不注意で思いっきり舌を噛んだだけなんですけど。
夜ご飯食べていて、嫁さんに音が”ごり”って聞こえるくらい
派手に噛んでしまいました。
子供じゃないんだからと、言われましたけど。
大人は舌かみませんか?
ゆっくり食べてて噛んだんです。

お陰で治りかけてきている今日が最高に痛いです。
食欲でないし、話するだけで痛いし、
とにかく食べると痛い。
歯に当たりますから。
過去最大に痛いです。

これを経験するのは大事です。
場所は違えど、患者さんも痛みに耐えて日々動いています。
これを如何に楽にするか、なってもらうかが、私の仕事です。
なるべく早く良くなってもらいたいものです。

僕の舌も早く良くなってもらいたいです。

痛みを知らないと、健康の大切さ、重要さがわかりません。
怪我をしてみて、痛くないってありがたいということが
再確認できます。
良くなると忘れてしまいますけどね。

痛すぎて、テンションが上がりません。
体調管理できない、私が良くないんです、、、、、

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ