勉強になります

2008年 10月 16日 

毎週木曜日の午後は、勝手に押しかけ弟子入りした
師匠のところに見学に行ってます。

弟子とみなされてもいないかもしれませんが、、

一流の先生と同じ空間にいるというのがとても大事だと思います。
自分ひとりでいると、どうしても限界を作ってしまいがちですが、
これ以上はできないとか、自分には無理とかどうしてもなります。

来た患者さんが次々と楽になって帰っていかれます。
こういうのを見てるだけで、かなり勉強になりますから。
同じことはできません、勿論。
でもできるということがわかれば、後は自分次第。
そのうち必ずできるようになる、結果を出す、
早く良くなってもらう、ようになるはずです。
できるようになるんです。

今日は急にお灸をやってみろと言われました。
お灸は最近触ってもいません。
時間がかかりすぎました。
シーツ汚しました。
やらせなきゃよかったと言われました。

やってないからできるわけありません。
素直に謝りました。
練習します。

やることだ沢山あって楽しいです。
やらなきゃいけないんじゃありません。
楽しいんで、やるのみです。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ