今日もいって来ました

2009年 2月 15日 

勉強会。

勉強会ばかりで妻には寂しい思いをさせてるかもしれませんが、
少しでも皆さんに喜んでいただけるように成長するために
我慢してもらってます。

今日は1日セミナーに参加してきました。
午前は広島の先生のセミナー。
午後は師匠が講師としてセミナーを行いました。
満員御礼でした。

毎回楽しくしかも明日から使えるものばかりなので大変役に立ちます。
治療という観点ではなかったですが、
患者さんとの接し方、触り方、言葉掛け、
そのような事でも体が変化してしまうというのを参加者全員で体験してきました。
奥が深いです。

知識、技術、経験、勉強量、どれをとっても一流だと思います。
このような先生と縁があり私はとてもありがたいと思います。

朝10時から夕方6時までと長丁場でしたが、
その後柏に行き、遅刻しましたが武道の稽古に参加。
これも毎回凄い事教えていただけますので、
楽しいです。
技が決まると体が動かなくなったり、急に力が抜けて倒れたりなどの
殺法を教わります。
これの逆が活法です。
殺法が上手くなると、活法も上手くなるんです。
活殺自在に早くなれるように楽しんで学んでます。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ