血液の検査

2009年 2月 26日 

してきました。

師匠の所に見学行ったのですが、そこに血液を検査する器械があります。
血液がサラサラとかドロドロとか、
形状などを見る事ができます。
そうした事で、水分が不足してるとか、活性酸素が多いとか、
胃の調子が良くない、とかいろいろわかります。

前から気にはなっていましたが、初めてやっていただきました。

結果は、、、ゆきなり院長あまり状態良くなかったです、、、、、、
赤血球の形が丸くなくていびつでしたし、
連鎖状に繋がってたり、いかにも不健康そうでした。
明日から水分を多めにとろうと思います。
最近日中はあまり水分取ってなかったので。

ある先生から日本は湿度が高いからそんなに水分取らなくても
よいといわれてから、そうかと思い意識してとらないようにしてました。

今は情報過多の時代ですからね、
水にしても1日2ℓ以上飲みましょうって言うのと、
沢山飲んじゃ駄目って言うのもありますし。
どっちがいいんだろう?って思いますよね?

私も良く聞かれますけど、湿布は温湿布と冷湿布どっちがいいですか?とか
いつも自分が楽な方してください。
と返事しますけど、実際は難しいんですね。
今回実感しました。
水一つにしてもこれですからね。

じゃどう決めましょうか?
それは直感で決める。
ですね。

明日水を多めに飲むか飲まないかは明日飲みたかったら、飲みましすし、
飲みたくなかったら、飲まない事にします。
その場で決めることにします。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

2 Responses to “血液の検査”

  1. ヤタヴェ on 2009年 2月 28日 11:11 PM

    初書き込み。
    いろいろお世話になっておりますわ。

    水分補給、しておくに越したことは無いんじゃないかな?
    不要な水分は排出されるわけだし。
    俺なんか、外回りの最中にアチコチでお茶やらコーヒーもらって飲むと、必ず頻尿になるし。

  2. ゆきなり on 2009年 2月 28日 11:50 PM

    ヤタヴェさん、コメントありがとうございます。

    確かに水分補給するべきだなと感じました。
    前は1日2?飲んでましたけど、
    最近は飲もうと思っても今は飲みたくないなという感じになってたので。

    飲んで出して、循環良くします。。。

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ