効かせる体作り始めませんか?

2014年 10月 26日 

よく皆さん、運動されていると
思います。

お医者さんにこの痛みに対しては
運動して筋肉をつけなければと
言われたなど多いかと思います。

プールやジム、最近では女性専用で
30分間でマシーントレーニングを
してというところも
たくさんありますよね。

ここでいつも思うことがあります。
ただ運動をすれば良いのか???

お医者さんに言われたらやらなきゃ!になりますよね。

では、ジムで体を鍛えている人たち
はどこも痛くないか?
ということなんです。

そんなことないですよね。

この運動をしたら、
あの痛みこの痛みがなくなったと
いう方ももちろんいます。

でもテレビで見た健康体操、
本で見た筋トレなどやってみたら
もっと痛くなったという声も
たくさん聞きます。

何ででしょうか?

痛いということは、
そこは歪んでます。

今、体が痛いですか?
重たいですか?
違和感感じますか?

そんな方はは周りの目を気にせずに
挙手をしてください( ´ ▽ ` )ノ
はーい‼ってきとんとお返事してもらうと尚更グーーーっですね。

恥ずかしがらなくても良いですよ、
やってもらわないと、
ゆきなりチェックが入りますので
気をつけてください( ̄▽ ̄)

では、何でか?
説明しますね。

歪んでます、痛いから当然です。
歪んでる所にトレーニングをするということは

→痛いところに更に負荷がかかります
→みんなはじめから無理します
→あの人は自分と同い年位だったよね、(テレビ、本で)何回やれば良いって言ってたけど、それはこなさなきゃ
→痛める
という構造になります。

ここで分かって欲しいのは、
勝手にあの人は自分と同い年位だけど、あの回数をこなしてたわ。
私もやらなきゃ、
負けてられん!!!
モードに結構なってるわけです。

自分でも気がついてないと
思いますが(´・_・`)
負けず嫌いなわけですよ。

でも考えてみてもくださいね。
テレビに出る、雑誌に出る人達は、
その先生に
ついてずっと練習をしてきてるんです。
正しいやり方を、
でもゆきなり的にはもうちょっと
体からしっかりして欲しいと
ワガママを言わせてもらいますが。

そこを見てません、みなさん。

ちょーー大事ですからね。

長くなりますが、
よく考えてください。

あなたの今やっている、
仕事で例えます。

そして質問です。

今のあなたのように、今すぐできるようになりたいんですけど、どうやってらデキマスカ?

デキマスカ?
そんな外国人口調で( ̄ー ̄)言われてもそれは、経験を積んでだね……

気づいてくれました???

そういう事なんです。

自分の体だからといってすぐにできると思わないで欲しいんです。

10回やりましょうとあったら、
5回、いや、1回から始めても良いんです。
徐々に慣らして、自信をつけて
回数を増やしていって欲しいのです。

熱くなって、
また本題から外れてます。

この脱線ヤロー

ちと、長いですよね。

薬やサプリメント取ってる方も多いと思いますが、
それを効果的に吸収できるようになります。ってのを
かいていきますよ。

次回に続きます???か

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ