続きの続きので、第三弾突入。

2014年 10月 28日 

ご自身がご自身を
痛めつけているんです。

んなわけないでしょ???
と思いますか?

そうですよね、自分の事は自分が一番わかるちゅーねん。
お前に俺の、私の何がわかるんかーという気持ち、とてもわかります。

その淡い気持ちも
理解できます。

では、聞きますよ。

じゃ、何で痛くて困ってるんですか?

答え。
コントロールって出来ないんですよ。
出来てたら、病気にならない、
怪我もしない、どっか痛い!!!
なんて言わなくても
良いんですよ。

実際の
話。

そうなんです、
体は常に訴え続けています。

なんか、ダルク感じない?
から始まります。

体、重いっしょ?

無視し続けますと、

痛くなってきたけど、どうする?

痛くなるとみなさん行動を無意識に抑えます。☜ちゅうもーく、大事です。
お体さんはですね、
気を使ってこれ以上傷めないように、それはそれは健気に
気づかれないてもいいやと優しく、
包み込むような暖かさで
動きてくれています。
(以上妄想部分です。でも実際そうなんです。)

それをあなたは痛くない!!治ったと勘違いするのです。

そして、また痛くなる。
治まるって繰り返すわけです。

そうなると、
最後は動けなくさせます。

体はこう言ってます。

「休んでっていったじゃん。
言う事聞いてくんないんだったら、強制的にやるから。」

風邪をひいたり、
寝違えになったり、
ぎっくり腰になったり、
他にもいろんな症状と
して表現します。
最近来た方はぎっくり腰を
繰り返しましたが、
それを無視し続けて
アキレス腱を切りました。
それでも仕事は休めないと言います。
そういう選択もありですが、
違う選択も可能です。
仕事のあり方を考えるきっかけに
なるんですが…

誰が悪いんでしょうか?

我ってやつですね、頭なんです。
人は頭が発達してきたから、
いろいろな昔だったら
考えもつかないようなことが
出来るようになりました。

便利な世の中になりました。
有難いことです。
もう便利な生活から抜け出す事は
出来ないと思います。

最近、中には、わざわざ田舎に行く人も増えてますので、絶対そうだという事も言えませんが。

ヤバイ、
長くなってきましたよ♪( ´θ`)ノ

もう少しお付き合いを。

先進国は精神疾患が増えていると
聞きます。
うつ病とか精神分裂病とか、
なんかよくわからない病気とか
いろいろあります。
原因がわからないというのが、
大半です。
自殺者が年間三万人です、
我が日本国は。
交通事故よりもよっぽど
多いんですよ。
異常なんです。
非常事態が続いております。

なんでそうなるのか?
熱くなってきました( ̄^ ̄)ゞ

恵まれ過ぎてるからですと、
結論つけさせてください。
競争が激し過ぎるんですとも
言いたいと思います。
反論意見も頂きたいです。

日本ではまず、貧しくて死ぬ、
餓死することはないと思います。
生活保護がありますから。

もーあといろいろ言いたいですが、
どーしよーって感じです。

いったん強制的終了
させてもらいます。

長いですしね、
第四弾決定されましたので。

ではでは、
またお会いしたいと思います

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ