蝋人形にしてやろうか

2010年 1月 27日 

そんな歌詞から始まる聖紀魔?(これであってます?デーモン小暮のバントですが)の蝋人形の館という歌がなんと赤ちゃんが泣いた時に聞かせると泣き止むらしいです。
らしいというよい泣き止んでました。
それも曲が始まるとすぐにです。

低いベースの音がお腹の中にいる時と同じように感じるために落ち着くようです。
泣いた時はぜひとも思いますが毎回蝋人形にしてやろうかって聞かせるのもどうかと思います。
口で真似してやってみましたが、効果なしでした。

あとビニール袋をぐしゃぐしゃとやって音を出すのもいいと聞いてましたが、それも効果なしでした。
かみさんに渡すのが一番だと思いました。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ