それでは疲れますよ

2010年 2月 8日 

患者さんが旦那さんを連れてきてくれました。家族の方が猫背だよ、姿勢悪いよとさんざん言ったようですが聞く耳を持たなかったらしいです。
退職されてジムに行くようになり自分の姿勢の悪さに気づいたとのことでした。猫背であごが前に出ています。主訴は腕を挙げると肩が痛い、これでは挙がるわけがありません。試しに同じ姿勢をとってみてください。挙がらないですから。ずっとそれでいると痛くなります。

治療後は真上まで挙がるようになりました。痛くないとスムーズに挙げることができてびっくりされていました。まだかたさはありますけど、一回目にしては良いかなと思います。
帰りに奥さんがこの人は暇があったら寝てるんですと言ってました。これは姿勢が悪いので胸が開きませんので酸素が取り込み難いので、頭の方に酸素が足りなくなっているんですと話しました。頭がボーッとするとかふらつく、痛い重いなどの症状もこれに当てはまると思います。良い状態になれば解消されるでしょう。

寒さのせいもあると思いますが、寝違いぎっくり腰多いです。痛める前に調整を。痛いのはつらいですから。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ