毎回のきづき

2010年 3月 25日 

同じような痛みの人でももちろん原因はそれぞれです。どこを攻めれば痛くなくなるのか探します。どこを緩められれば痛みが楽になるのか、これがなかなか難しいのです。痛いところ手当たり次第緩めて痛みを軽減させていきます。すぐとれる傷み、とれない傷み、とれないと悩みます。何とか頑張り探しだせた時が嬉しいですね。
坐骨神経痛で歩くと痛い、痛みの為に膝を曲げられず外から内に回しながら歩いていました。重症です。立ってても痛い、という方が来られて三回治療しましたが、かなり楽になってもらえました。痛みがないというのは本当に嬉しいと言ってました。他で治療を受けて良くならず、初めて来られた時にこの痛みは治りますか?とかなり心配されてました。原因部分を緩めて循環が良くなれば楽になりますから大丈夫と話しました。経過が良くて安心しました。

うまくいかない場合もまだまだあります。伸びシロはまだまだまだまだあると思います、どんどん精度を高めて生きたいと思います。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

2 Responses to “毎回のきづき”

  1. 伊豆野です。 on 2010年 3月 26日 6:05 AM

    前回受けた時とまたまた違っていました。
    なんだか無駄なものがだんだん少なくなって
    おられるような気がします。
    (偉そうですが・・・)
    人の手でする治療は究極は何もしないで
    手当なのではないでしょうか?
    今後もどんどん進化されるゆきなりさんが
    楽しみですね。
    私も日進月歩。
    今日から三日間、ボディポテンシャルの
    ハンドサポートの研修会です。

  2. ゆきなり on 2010年 3月 30日 8:03 PM

    伊豆野さん、ありがとうございます。

    無駄なものがなくなったと思います。
    無駄な考えがなくなったというか。
    前よりも余計な事考えないでやれていますから、
    自分が楽です。

    手当てで良くなってもらえるといいですよね、
    突き詰めていきたいと思います。

    お互い勉強していきましょう。

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ