STB装着

2010年 6月 24日 

STBとは何日か前にブログで紹介したアンダーウェアです。
次の日に来て行こうと思っていたのですが、暑かったので断念しました。

そして昨日気温もそんなに上がらないようなのでと思い、
装着して仕事に行きました。

感想は、暑いっすね。
仕事中姿勢が悪いと思い、背筋を伸ばすときに楽に伸びます。
でも暑さの負けます。
寒いのは我慢できますが、暑いのは我慢できませんでした。
午前はそれでも気合入れて着てましたが、
午後にはこれでは仕事に支障が出ると思い脱ぎました。
なんて快適なんだ。

今回これをきて思ったことがあります。
それはこれを着る事によって、体が楽に動くかもしれない。
疲れにくくなるのかもしれない。
現に患者さんがこれを着てゴルフに行ったら、いつもは次の日に
いろんな所が痛くなるのに今回は痛くなかったと言ってました。
スコアには影響はなかったらしいですよ。
これだけの成果が出ています。
勿論凄い物だと思います。

確かに負担は減ります、
でももしかしたら自分を枠に収めてしまったかもしれないと思いました。
本当はもっと可能性があるはずなのに、これに頼る事によって
その可能性を自分で狭めてしまっているかもしれないと思いました。
これを着ない事によってもっと自分で工夫したりしたかもしれないのに、
下手に満足してしまいますから。
これってとてももったいないなと。
考える余地を自分でなくしてしまうんですと。

今回遊佐の教育どうしようかと考えてました。
高い教材に手を出そうかと考えてました。
触れ込みは天才児を育てる。
そこの教材を使うと平均IQが170らしいです。
高い子は200を超えてると書いてました。
出現率も7割。
頭がいいだけじゃなく、心も良く育ってますと。
心優しい子になってます。
何て魅力的なんだ。
心躍らされました。

かみさんと話をして、OKが出れば直ぐに申し込みをする所でした。
そこでいつも相談をする方に話してみました。
いろいろ話していく中で、教えていただきました。
これではゆきなりとかみさんのオリジナルの子育てができない。
親の思いというのは、だいたい自分ができなかったことを子どもにやらせたい。こういう人になって欲しいという結局我をおしつけているわけです。

押し付けられた方はたまったものじゃありません。
親の心子知らずと言いますが、反発される原因はだいたい
無理やりやらせてることだと思います。
あなたの為を思ってといいながら、子どもがどういうことに興味があるのか?などをあんまり考えずに親だからと押し付ける。
これでは好きになる訳ないですよね。
ではどうするか?

まだわかりません。
見当もついてません。
一緒に見つけて生きたいと思います。

どこに興味を持つのか?しっかり見極めたいと思います。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ