精鋭たち

2010年 7月 11日 

このところ、運動をしている小中学生に来て貰っています。

今日、県大会です。
天台で行われるそうです。

全国大会に切符をかけて陸上400?リレーがあります。
昨日、おとといで補欠の子を含み全員に来てもらいました。

5,6年生混合チームです。
普通は6年単独というのが、当たり前らしいのですが、
この二人がかなり早いので6年生と組む事になったそうです。
一年の差は大きいと思いますが、そのハンデをものともしないそうです。

力まずに、普通に走れれば余裕でいけるそうです。
思いもかけないことも起こりますが、安心して結果を待ちたいと思います。

ほかにも長距離でも出る子もいます。

見に行って見たいと思いますけど、今日は家庭サービスの日なので行けません。
みんな自分の実力を発揮してもらえたらと思います。

それと中学生の女の子たち。
水泳で頑張っています。
毎日練習があるそうです。
好きなんですね。
でも体痛めてました。
三人来てもらってますが、1人は5ヶ月前から1人は2年前から、
もう1人は5年前から痛いんですが練習しています。
ゆきなりなら、完全に休んでいますがやる気が違います。
全力を出せない中でも頑張っているのです。

これで痛くなくなったらどんなにいい記録を出してくれるんだろう?
すごく期待してしまいます。

1人の結果は聞いていませんが、県大会出場出場決定。
1人は0,1足らずに全国にいけなかったといってました。
でも今日も大会があるみたいです。
得意種目なのでこれで決めてもらいたいと思います。

痛みに耐えて良くやっています。
でも、これからはそんなことも気にならずやっていってもらえると思います。
何回か調整していって筋肉、神経、関節の位置などいい状態にしていけば、
効率よく動けるようになりますから。
今までより、一かきが変わってくると思います。

小学生もそうですが、結構体痛めてます。
頑張ってトレーニングしているのは、大人も子どもも同じです。
如何に疲労を取ってあげるか。
いい状態を保っていくか、大切です。

みんな頑張ってね

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ