デビュー戦

2010年 7月 19日 

肉、山盛りです。
そして初バーベキュー。

遊佐はゆきなりに似れば酒嫌い、かみさんに似れば酒好きに。
どうなる?

写真二枚乗せたはずなんですが、一枚しか無理なようです。
遊佐がビール缶を持っているやつだったんですけど。
また後でのっけます。

いやー大変でした。
バーベキューは何時もお世話になっているかみさんのお友達の家に行き、
ご馳走になってきました。
肉は美味しい。
韓国風で食べてきました。
男に良いんだと、サンチュにエゴマの葉、その中に肉と生にんにくを入れて食べます。
刺激物に弱いゆきなり。
遊佐を面倒見ているので、かみさんが作って口に入れてくれます。
毎度にんにく入りで。
辛いです。
焼いたのが好きなんですけど、韓国式ですし、
明日も休みですし。

行く前からちょっと胃がおかしかった感じのゆきなり。
直ぐに反応しました。
ある程度は食べましたが、直ぐにお腹一杯になりました。
遊佐もグづるので、家の中に入りました。
こどもたちが、テレビを見たり、ゲームをしたり遊んでいました。
こういう場所のが落ち着くんだよなー
遊佐に感謝です。

ホーム=治療院以外では、大人との対応が苦手です。
子どもたちは得意なんですけど。
結局は頭がそっちってことです。
酒好きじゃないし、腹が満たされればほかの所に行きたくなります。

話がそれましたが、腹が痛くなりました。
トイレに駆け込むと、下痢です。
汚い話になりますので、ついていかれる人だけ読んで下さい。

1回して落ち着きました。
これは肉がちょっと生っぽいからなのか??
と思ってましたが、違うようでした。

遊佐を下におろすと泣くので、おんぶ紐をつけて抱っこしてました。
二回目、トイレに呼び出されました。
遊佐がいますが、それどころではありません。
くっさいけど、我慢してくれとお願いし、
しゃーと水が出てきました。

完全に下痢です。
にんにくにやられました。
これは出すまで腹痛いぞと、確信しました。

そして三回目。
同上です。
痛さはおさまりました。

その後は遊佐も一眠り、ミルクを飲み落ち着きました。
目は離せませんが、遊んでくれます。

そこからが、長かった。
かみさん久しぶりのこういう場にテンションが上がりました。
今日くらいは良いだろうと、待つことにしました。
11時過ぎても、来ません。
遊佐は周りがうるさいので、寝ませんでした。

対子ども得意なゆきなりは子どもたちとゲームをしました。
大好きなサッカーゲームです。
最近は引退して、何年もやっていませんでしたが、
昔やりこんだのでまだ通用しました。

負けないだろうと思っていましたが、結局一勝一敗。
次回に持越しです。
夜12時前、久しぶりに熱くなりました。
これじゃ遊佐寝られっこありません。

帰ったのは12時過ぎ。
すっかり長居しました。
遊佐が可愛そうでした。
お母ちゃんたまには生息抜きさせてやろう、ごめんね。
風呂も入らず、寝かせました。

以上昨日の話しです。

言いたかったのは、遊佐はゆきなりに似て非社交的になるか、
かみさんみたいに社交的になるか言いたかったんです。

下痢の話じゃありません。

お陰で今日はぐたぐたでした。
にんにくは控えめにしましょう。
まだ残ってます、影響が、、、、

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ