年中鼻炎

2010年 8月 20日 

今日初めて来院された方です。
春が一番つらいんですけど、季節構わず鼻水鼻づまりのようです。一生薬を飲むのは嫌なので、このままなら手術も考えていると言ってました。手術は最終手段なので、ネットで調べたら針で鼻炎の治療をするというのを見つけたらしいです。

そしてうちのホームページを見つけて連絡をいただきました。鼻炎、花粉症の針やってます。程度、期間、症状によっては効き目がわかるまで時間がかかるかもしれませんが、それでも良ければと返事をしました。

鼻炎以外にも体の調子もあまり良くなかったので、はじめに整体をして全身を整えました。痛み、違和感、動作時痛は解消されました。良かったです。

お待ちかね、針です。頭と鼻の反応するところに針をうちまして、30分ほど横になってもらいました。整体と針別々にやらなくてもいいんですが、初めてですしそれぞれをちゃんと味わってもらおうと分けてやりました。

感想は…

横になっている間、点鼻薬を入れたように鼻が通りました。つまったり、通ったりを繰り返したようです。なんで繰り返すかはわかりませんが、変化がありました。これが大事です。どうせなら通ったままでいてくれれば良かったのになと思いますが、敵もまだ抵抗します。徐々に通っている時間が長くなってくれればと思います。

体も軽くなったと言って帰ってもらえました。
鼻炎いけます。
更に実績、経験を積んで頼れる治療人になりたいと思います。

今日も役にたててえがったな〜

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ