沖縄の達人

2010年 9月 1日 

先月から来ていただいている患者さんが長い間仕事で沖縄にいたそうです。
沖縄で整体に行っていたとは聞いてましたが、今日少し詳しく聞いてみました。
背骨の調整をするだけで痛いところは触らないらしいです。今うちには左膝と肩が痛くて来られていますが、沖縄では腰と太ももが痛くなってたようです。
程度もあると思いますが、一度でかなり良くなるそうです。
背骨だけですか、すごいです。年齢を聞いてみると、30そこそこだといいますから同年代です。
世の中広いです。年が近くでそういう人がいると思うと嬉しいです。
やるな〜会って治療や話をしたいと思います。

この方もこの先生に会うまではいろいろ行ったそうです。納得が行くところがなかったそうですが、この先生は間違いないですと言ってました。
ゆきなりのことも上手いと言ってもらえました。お世辞でも嬉しいです。

それを聞いて早速試してみました。丁度ブログに何回か登場済みの消防士がきました。かかとのいつも猛烈に痛がっているところを圧して痛みを確認しました。どうやって背骨だけでやるか検討もつきませんが、感覚だこのへんかな〜と調整したところ痛みが楽になりました。
適当?にやったのに効き目ありでした。実験、検証を繰り返していきたいと思います。すでに今日来ていただいた方にはやりました。皆さん痛み和らいでました。

もともと背骨から全ての神経が出ていますから、場所が捉えれれば痛みは和らぐと思います。でもこれだけでやっている先生はいるのかな?いろんなやり方ありますから、わかりません。
でも良いと思うことは取り入れます。そして精度を上げていきます。

おもしろいことになるかもしれません。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ