わっしょいわっしょい

2010年 9月 12日 

朝は涼しいですね。ご無沙汰してます。3日ぶりです。たださぼってました。
今日は久しぶりに連絡を先生からいただいて東京の旗の台というところに行きます。
勉強会に一年近く行ってませんから、本当に久しぶりです。忘れずに誘ってもらい嬉しかったです。おったちばなー神輿担ぐからこーとお誘いです。
今まで誘ってもらっては断ってばかりでした。かみさん置いて自分だけ遊びに行くというのは気が引けますので。

初めての神輿担ぎ。見たことはありますがやったことはありません。今まで見てて、熱いなーあんなに汗だくで。いや暑苦しいなーという目で見てました。そんな冷ややかに見ていたのをやるわけです。
熱い血が流れているのか?躊躇なく入っていけるのか?感情をあまり出さずに生きてきたという自覚があります。内に閉じ込めています。何考えているか良くわからないと言われました。言葉で伝える、感情を出すのが下手ですので。吠えたい時もあります。

この前もいつから今のような自分になったんだろうと思ってました。小さい時はひょうきんなやつでした?小さなゆきなりを知ってる方いかがでしたか?
気質、性格、成長した証と思ってますが今の自分に変わっていったのはいつからで、何かきっかけがあったのか?考えましたがわかりません。

今の自分のを否定するわけではありません。どこかに何かが引っ掛かっている感じがあるんですね。抑えこんでる自分が。
いつものゆきなりはどおでもいいじゃん、なるようにしかならないと思って終わりになります。人事を尽くして天命を待つ、これで合ってます?がんばるのは当たり前、結果は天に…他に求めず、自分でなんとかする。

両極の自分がいます。神輿担いで自分の引っ掛かりを、騒いで体動かして気づきたい。気づけるような気がすると思っているのと、そんなことやっても変わらんでしょと思っている二人が。いつどこでどんな出会いがあって変わるきっかけになるかわかりません。

まぁ結局書いていて思ったのが、楽しければいいかに落ち着きました。書く、話すというのは自分が何を考えているのか整理できるからいいですね。時に書くと客観視できますし。

今思うのは半袖、半ズボンだと電車の中は涼しい。冷えると腹に来るからやだな〜どのくらい汗かくかな〜着替え持ってきてない、タオル二枚で足りるかな?そんなもんです。気楽だわ〜平和だわ〜

今日の予定は9時から10時過ぎまで担いで、午後は3時か4時から6時くらいまてらしいです。あとは飲んだくれでしょう。楽しんできます。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ