我慢強いですね

2011年 4月 16日 

木曜日のことです。
午後は休みですので、実家の接骨院に行って寝てました。
4時過ぎにレントゲン撮りに患者さんと行ってきて、と言われましたので
いつもお世話になっている病院に行きました。
80代男性、図書館の記念碑を見ようと思って近づいたところ
つまづき転んでしまったそうです。そこが少し下りになっているので
行き良いよくいってしまったみたいです。

レントゲンを撮ったところ、右上腕脱臼骨折。
手術の対象になりますと言われましたが、なぜだか拒否しました。
年も年だし、痛いのだけ取れれば、動きが悪くなっても構わない。と言ってました。三週間もあれば、骨もくっつくしと。
そうはいってもねぇと思いましたが、うちの親父が話をしても考えは変わりませんでした。
相当痛い整復も声も出さずに我慢してました。
この整復(骨折脱臼などを戻すこと)は、人によっては痛みで貧血になって倒れてしまう人もいます。
それくらいのことをたので、帰り送って行きますと話ししましたが、ご自分で運転して帰られました。
根性あります。

見習わねば

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ