けんちゃん手紙届くからねー理想の光景が出来つつあります。

2015年 1月 14日 

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_194.JPG

基本的には予約制ですので、
前後の人があまり
カラム事はありませんψ(`∇´)ψ

予約時間を早めに着く方も
いますので、
出会いがあったりします。

ゆきなりの理想は
開業当時から
子どもからお年寄りが
当院でワイワイガヤガヤ‼
なんです。

五才の新しい友達が来てくれました。
うちの上の子と同い年で
誕生日も近いです。
ちょうど子どもが
家にいる時間をなので
一緒に遊べば良いかなと
電話しました。

さて、
始まりました~

人見知り対決。
うちの子も人見知りしますが、
どうなるか⁇

お互い警戒しています。

近寄りません。

空気の読まない下の子が近づいて
行きます。
〝一緒に遊ぼー〟

返事をしてもらえません。
ニコニコはしてますが、
恥ずかしい模様です。

時間が経つにつれて
橘長兄が近づきます。
興味を示して
顔を近づけます。

おぃおぃ
顔ちかすぎないかい。
ちゅーって出来るくらいの
距離感に仕上がっております。

それにも嬉しそうに
体をくにゃくにゃしてますが、
お母さんから離れません。

ゆ〝ねーねー終わったら帰らないと
行けないんだから、早く遊んできなよー〟と何回も言いましたが、

人見知りパワーが強いです。

まー後は任せるか。

そのうち遊び始めました。
ベットに飛び乗り、
飛び降り、
膝を強打して
泣きそうになってましたが、
泣かずに復活して
遊んでました。

最後は帰りたくなさそーに
〝これ書いてから‼〟
って言ってなかなか
終わりませんでした。

だから言ったのにねー
早く遊べば良かったのに。

これでもう次に会ったときには
爆走してくれることでしょうψ(`∇´)ψ

長くなりましたが、
もう少しお付き合いを。
理想は高く!ありますので。

次の予約の方。
何回か登場した?
90才の当院のエース
お姉さんです。

親切丁寧に接してくれますので、
子供達もすぐになつきます。
優しいそうと感じた瞬間に
距離を詰めていきますからね。

そーそーこういうのなんです。

ほのぼの~とした
この光景を求めているんです。

年の差88歳ですからね。

もっとこういうのを増やしていける
場所にしたいと思います。

人見知り対決、
勝者は

新人くんでした(苦笑)

一言書いてもらいました。
喜んでくれると良いなーψ(`∇´)ψiPhoneから送信

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      5月 2024
      « 10月    
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ