本当にやりたい事なんなのさ?

2015年 2月 5日 

続きますね。

〝テニスです。〟

ゆ〝テニスなんだ。
それならテニスやれば良いのに。
学校の授業でやったことある?
本当にやりたいならちゃんも
お父さんに言わないと。
この前来た陸上の子なんてさー〟

他の子の話もしました。
君だけじゃないんだよ、
そういう状態なのは!
を知ってもらう事も大切です。

自分だけは我慢してる‼とか
どうしてもなりがちですからね。
それが積もり積もっていくと
いつか大爆発するのだと思います。

ゆ〝それだけ親の期待が
大きいんだよ。
それとそういう環境を
与えられてる事は凄い事なんだよ。
野球やりたくてもできないとか、
道具もないなんて人、国も
たくさんあるんだから。
その中でも本当にテニスを
やりたいなら思い切って
テニスをやってみた方が良いよ。
自分の欲求、欲望を満たすと
いう事が大事だし、
やっぱり野球の方が好きだなと
思えば野球やれば良いんだよ。〟

〝そうですか。
でも野球やらないと
自分はバカだから
まともな学校行けないんです。〟

ゆ〝こういう人いんだよ。
松下幸之助さんているでしょ。
あの人はあんなでっかい会社作ったのに、小学校しか出てないんだよ。
お母さん達に楽に家事をしてもらう為にはどうしたら良いか?を
やり続けたら、そうなったんだよ。
大学もそう、人数の問題もあるけど
六大学の人より日大の方が社長が
多いんだから。
俺なんて、専門卒。
なにをしたいか?
どうなりたいか?
そんなのを追求していって
お客さんの喜ぶ物事をしていけば
どんな状態でもやっていけるし、
いけそうじゃない?〟

〝そうなんですね。
やっていけそうですψ(`∇´)ψ〟

んな感じで、
終わりました。

どうなるやら…

次号に続きますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ながいのでね

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      5月 2024
      « 10月    
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ