緊張するから力が出ないんじゃない

2013年 1月 3日 

力がないから緊張するんだ。
そう思いました。

先日のブログを読んで友だちが電話をくれました。
上手い人、チーム、一流の人のやってることはこういうことだと思うということを。
よく見てんなー勉強になるわと思いました。
このアドバイスを聞いて優勝に少しでも役立てたらという思い、アツいです。
ではさっそく電話してみました。
結果は…

いろんな競技も同じだと思いますが選手は精一杯の準備をして試合に望むと思います。
一流が違うのはやることはやったから
あとはリラックスして望めることかなと思います。
完全なリラックスではありませんが、
力がずっと入っていたら、緊張しすぎて上手くいきにくくなると思います。
力を入れるでも競技でもどこかで、力を抜いてると思います。

折り返し電話番号をもらいました。
本人ではありませんでした。
大会はピリピリしてるので、聞ける状態ではないということでした。
うーん、そうか、今から緊張してたら当日までに燃え尽きちゃうんじゃないか?

もう今からこっちから話をすることはできないと思います。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      5月 2024
      « 10月    
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ