よくわからないけど、おかしいんです

2013年 5月 16日 

理由は
いろいろ考えられますが、
なんで痛くなるかはわかりませんよね⁇

効き手、利き足ありますし、こっちには動かしやすいけど、こっちはやりにくいとかありますよね?
癖ってやつですよ。

みなさん大したことやってないとよく言われます。
特別なことをする時は、気をつけて動いています。
でも何気ない動きの方が大切なんです。
捻じったり、細かい動きしてり、重いもの持ったり、あんなことやこんなこと常に働いております。
体からみたら大変なことをやらされてるんです、だから疲れが溜まったりすると、
歪みが大きくなると、
痛み、違和感などとして体が表現するわけです。
どうにかしてくれと。

でも頭はこの位直ぐに良くなるよと、
判断してほっときます。
すると痛みが落ち着いたりします。はじめはね( ̄▽ ̄)
負担をかけないようにしていけば、痛みは落ち着きます。

で、また同じように使っていくと痛くなる、今度は前より痛かったりします。
この前よりも痛みが落ち着くまで時間がかかってりもします。

痛めた傷が深くなってるんだとおもいますよ~
んでも、そのうち良くなるだろうと放置をしておくと、好い加減にせんかーと体さんが怒るわけですよ。

これ以上はやってられん!
これでも喰らえー

あ、あ、あ、動けない‼

一撃をくらわすんではないかと想像しています。
これがギックリ腰ではないでしょうか?

もうあたし、もっと壊れるのやだから‼と動かせなくなります。
これが寝違いではないでしょうか?

体さんは怒っておられます。
もっと気を使ってくれと。
ケアしてくれれば、良い働きすんよ?
と。
良いものはお手入れは必要でしょ?
なんでじぶんの体を労わってくれないかね~

以上代弁でした。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      5月 2024
      « 10月    
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ