場を整えてきました。

2013年 6月 23日 

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_128.JPG

ちょっとお手伝いしただけですけど。

いつもお世話になってる、お寺。
今日は講演がありますので、お掃除の手伝いをしました。
鐘をついてから、竹ぼうきを探しにいくとお墓の道が綺麗になってます。
道には小さな石がひきつめられていて、それの道が綺麗なわけです。
横から見ると波うってるようになってます。

なんでなんですか?と檀家さんでいつも休まず鐘つきに来られてる方に聞きました。
週一で鐘つきに来る人が整地していくんだ。
ということです。
お寺の息子さんに聞きました。
僕はやらないです、檀家さんがやってくれてるんです。

そーなんですか。
でもどうやってやるんだろう?と思いました。

ある程度掃除が終わったところで、お寺の息子さんが、じゃやりましょうか。

何を?ですか。

さっき質問されたことをです。

で、どうやってやるんですか?

竹ぼうきでもまっすぐさする?なんと言っていいのか、ただほうきを持ってまっすぐ歩いていくだけです。写真の境界線がわかりますかね?
もっと早く撮っとけば良かったとおもいましたが、何となくわかりますかね。

ただまっすぐに歩く。
これ大事なことだなーと。
どうしてもあっちフラフラ、こっちフラフラとなりますからね。
ゆきなりだけですか…

ブレない自分を作る、はい‼頑張ります
そして、良い場の治療院を創ります。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      3月 2024
      « 10月    
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ