WBC

2009年 3月 7日 

ワールドベースボールクラシック今日やってたんですね。

私は仕事の後、整体の勉強会に行ってたのですっかり忘れてましたけど。
帰って嫁に聞いてからネットで見てみましたけど、
14−2コールドで日本が勝ったんですね。
良かったといいたいところですけど、
日韓戦はいつもどっちを応援していいかわかりません。
でも韓国の選手良くわかりませんので、日本応援になっちゃいますね。

韓国は第二の故郷です。
縁が深いんだなと。
嫁さんもらってますし、向こうの家族にも可愛がってもらってますし。
友達も普段全然連絡してないですけど、
私が韓国に行って連絡すると喜んでくれますし、
いい人ばかりです。
ご飯も旨い。

ちょっと紹介します。
カルビスープ日本では辛い味付けになってますけど、
韓国のは赤く辛くないですからね。
全く別物です。
カムジャタン(じゃがいも鍋ですが、ぶつ切りの肉がごろごろ入ってます)
ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)など、お勧めです。
忘れてた、豚肉の焼肉最高に旨いです。
焼くと豚肉の脂沢山出てくるのに、更にごま油と塩を混ぜたたれを付けて食べます。
家でもできるので、やってください。
サンチュと韓国味噌があるとなおいいですね、肉とごはんも入れて巻いて食べます。
日本ではサンチュのなかにご飯入れる感覚はないと思います。
これらは韓国行くと必ず食べます。
私の定番です。
書いてるだけで、味が思い出されます。
つばが出てきてます、食べたいな。
韓国行くチャンスがあれば聞いてください。

私はどっち勝ってもいいと思って見ますけど、
嫁は韓国が勝つと凄く喜びますからね。

あらゆる舞台で日韓戦はずっと続きますから、
子供、孫はどっち応援するんだろうと?
ふと思いました。
結果がつきものですからね。
好きなほう応援してください。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ