お初です

2009年 5月 17日 

競輪を見に取手にある競輪場にいってきました。

お目当ては地元出身の角口選手が参加するからです。
競馬は何回か行った事ありましたけど、
競輪は初めてなのでどうしたらいいかわかりませんから、
入場から戸惑いました。
入場料は50円、お金を入れたら門が開きました。

入ったのはいいですが、今度は何処に行っていいかわかりません。
なんとなく人の流れる方向に行くと、
ゴール前に着きました。

一人で新聞も持たないで歩いてるのは、周りから見れば
何しに来たんだろうと思われるなと考えながら、
初めての競輪場をうろうろしてました。

投票切符は買わずに、レースだけ見ました。
レース前に目の前に選手たちがスタンバイしてまして、
角口選手が目と鼻の先にいましたが、
集中してるだろうと思って声をかけませんでした。

結果は、、、、

残念ながら初日、9人中6位。
初優勝してから、どうも調子が上がりません。
最近はレースが続いており、疲れが溜まっていると
本人も言ってましたし。
明日、あさってまだレースがありますから頑張って欲しいです。

それにしても思ったのは、競輪選手は体が締まって、
筋肉質でかっこいい体型の人たちばかりかと思ってましたけど、
そうでもないんですね。
ぼんとおなかが出てる人も何人かいました。

それとお客さんの中にパイプでタバコを吸っている人がいました。
その人の煙からバニラの臭いがしました。
こんな臭いならタバコもいいのになと思いました。
私はタバコの臭いが嫌いなので。

なんでもそうだと思いますが、生でスポーツを観戦するというのは、
迫力がありますね。
競輪は競技時間が短いからなお更かなと感じました。
足だけで戦う男たち、逞しいです。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      5月 2024
      « 10月    
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ