ついつい

2009年 8月 26日 

熱くなってしまいました。
昼休みに電話がかかってきました。
といっても今日は患者さんが入っていたので、
適当に対応しようと思ったんですけど、
前にも電話してきた営業の人だったので、
対応しました。

前回がいい感じの人でしたので、
今回もそんな感じかなと思ったら、とんでもない。
しつこかったです。
営業ですから、はい、わかりましたとすんなり引き下がるわけはないと
思いますけど、人の話は聞いて欲しいものです。

プラチナが値上がりしてます。
先月から250円も上がりましたよ。
まだ上がると思いますから、今が買い時です。と。
興味ありませんと答えると、それでもべらべら説明が続きます。
何度も興味がないですと答えたら、
自営業でしたら、こんなにお金が増えると興味がない方がおかしいですと
言われてしまいました。
そこで私は、話を聞いてください。
それでも興味がないんですよ、地道に仕事しますから、
必要ないですと答えました。
その言葉に営業の方がイラついたようで、
強い口調になってきました。

それにまんまと反応してしまい、
こっちも強い口調になってしまいました。
修行が足りませんね。
こういう時こそ、余裕を持って楽しまないとと後で反省しました。
みんながみんな楽してお金を手に入れたいと思ってると思ったら大間違いだよ、損したらどうしてくれんの?肩代わりしてくれる?
儲けだけ頂戴、なんて言っとけば良かったかなー

患者さんにそういう時どうします?と聞いたら、
お金余ってて困ってないからいらんて言えばいいと教えてもらいました。

どんな事いえば、いいでしょうかね?
気の利いた返事したいですね。

電話一つでも勉強になります。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ