休日の朝は

2010年 2月 7日 

起きられません〜かみさんはここのところ毎週日曜日に歯医者に行っているので、洗濯米洗いなどやって行きました。
ゆきなりは9時過ぎに目は覚めましたが起きたくないのでふとんの中で考え事をしてました。
かみさんよく働いてありがたいなーと感謝もしてました。
良い嫁さんもらってありがたいと思っていました。

歯医者が終わり10時半ころかみさんは帰って来ました。
遊佐を抱っこしてテレビを見ていたゆきなりに何でふとんもそのままで掃除もしてないし、最近は朝早く起きないから洗濯もしてくれないし、今日は日曜日だからご飯作るよとか、子どもの面倒みるからゆっくり向こうの部屋で寝なとか言ってくれないよね?と捲し立てられるように言われてしまいました。そこからは不機嫌さんになりました。

確かにそんなことやったことありません。
かみさんは毎日、育児に家事に休みがありませんから言うことはもっともだと反省しました。
でも言われないとわからないんですよね。
これやってと言ってくれればやりますけど、先に気づかない気づけない。
気が利きません。
普段からやらない事は思いもつかないんですね。
当たり前にかみさんがやってくれてますから。
それに慣れてしまっているんです。

そもそも適当ですから、かみさんは完璧主義。
ゆきなりがんばります。
やれることしかできませんけども。

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

4 Responses to “休日の朝は”

  1. 山さん on 2010年 2月 7日 10:58 PM

    最近、色々と出かけられるようになり奥さんも気分転換になり良い感じですね。
    しかし、寒いですし空気もかなり乾燥しています、、、。神経使っちゃいますよね、、。
    久しぶりにヘビー級の遊佐君とママに会いたいですね。。
    もちろん、体の調整にもうかがいたいです。
    連絡しますね。。。

  2. ゆきなり on 2010年 2月 8日 3:12 PM

    山さん、ありがとうございます。
    寒いですし、風も強いですが結構出かけちゃってます。
    勿論遊佐も一緒に、大丈夫かなーとか言いながら。

    ヘビー級ですね、8キロ超えました。
    遊びに来てください。
    連絡お待ちしてます。

  3. やたヴぇ on 2010年 2月 8日 10:26 PM

    料理は、自分の気に入った道具があると、道具を使いたくて料理する気になるよ。

    俺は、料理したいのと道具使いたいの 両方。

  4. ゆきなり on 2010年 2月 12日 6:39 PM

    やたヴぇさん、ありがとうございます。

    そうですか、そういうものですか。
    私は手を切るのが怖くてやりたくないんじゃないかな?と自己分析してます。

    慣れれば何ともなくなると思うんですが、怖いのが先にきてます。

    やればいいだけの話ですね。

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      5月 2024
      « 10月    
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ