ありがとうと言える距離にありがとう

2010年 6月 14日 

ベッキーの名言です。
意味はある日おばあちゃんが亡くなりました。そして母の日、お母さんが言いました。おばあちゃんがいない初めての母の日、の言葉に言葉は伝えたい相手がいてはじめて言えるんだ。
こんな内容だったかな?と思います。

ゆきなりも同じようなことを前に書いたと思います。

今日来た患者さんが、宝くじ当たったら旦那と別れたいと言ってました。温厚な方だと思っていたので、びっくりしました。
ケンカする相手がいるうちが良いんですと、若輩者が言っときました。確かに夫婦間のいざこざは絶えないかもしれません。
ゆきなりもいつも感心します。温厚なゆきなりに対してよくイラつかせること言うよなと、揺さぶるのがうまい!と。テクニシャンです。
親しき中にも礼儀ありで、もう少し言い方に気をつけて欲しいと思ったりもします。自分も同様ですが。

もともと自分と対極の人を選んで結婚したのです。どうお互いをわかりあい、良く生きていくか。
修行ですよ。何事も。

さてサッカー、頑張れ日本

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      5月 2024
      « 10月    
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ