憂鬱君

2010年 8月 11日 

消防士の友達です。
この前患者さんに、消防士の方はどうなりました?と聞かれました。
ので、興味のある方は読んでください。

今日来ました。
結構走れるようになってきました。
まだアキレスけんは硬いですけどね。
最近は物凄い痛いらしいです。
確かに痛いことやってますから。
ピンポイントで痛みがきますので、耐えかねているようです。
来るのが憂鬱だと言ってました。
そうか、、、それは、、、、

しょうがない。
早くちゃんと訓練に参加できるようにしていくには、
我慢してもらうしかないです。
こういう応援しかできませんから。
しかし憂鬱になっちゃうのも困ったもんです。
痛くなくなった、動けるようになったと喜んで、
来てくれると嬉しいんですが、、、、、、、

良く我慢しています。

さびしそうにまた予約を入れて帰りました。
たまには気持ちいい治療してあげたいですが、
アキレスけんを早く良くしないといけませんので、
もうちょっと先になりますかね。

頑張れー
ぐぁんばれー
ふんばれー
先は見えてるぞー

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

2 Responses to “憂鬱君”

  1. 伊豆野です。 on 2010年 8月 12日 5:15 AM

    ゆきなりさんに治療してもらうだけではなく、
    自分でも足の甲や内外くるぶしのマッサージ、
    ひざ裏のリンパマッサージ、
    左右坐骨のもみほぐし、
    それから正座でつま先を立てて90秒以上静止する、
    電話帳などにつま先立ちしてアキレス腱伸ばし、
    骨盤の腸骨の手によるマッサージ等を習慣にしてもらうと、全体的な筋肉膜がほぐれて、
    良くなるのではないでしょうか?
    私の生徒さんたちは確実に効果が出てます。

  2. ゆきなり on 2010年 8月 16日 1:33 PM

    伊豆野さん、ありがとうございます。

    そうですね、いろいろ自分でやってもらうようにしています。
    上記の事を追加してやってもらおうと思います。
    アドバイスありがとうございます。

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ