最近、寒くなってきましたね

2010年 10月 22日 

坐骨神経痛の様な症状の方が増えております。痛いので気をつけてください。冷やしたり、今の時期はしないと思いますが草取りの姿勢、掃除機のかける時になりやすいといわれています。
痛くなると結構厄介なので、くれぐれも痛くなる前、ちょっと違和感を感じた時に治療するのをおすすめします。
腰、お尻、太もも、膝、ふくらはぎ、かかと、足の裏が痛くなりがちです。まず冷やさないようにして、温めて筋肉の緊張を弛めてください。痛くなったばかりで炎症のある方は温めないようにしてください。悪化する可能性があります。
体が疲れてる方も多いです。夏の暑さで今年は夏バテではなくて秋バテというようです。あの猛暑で消耗されたのが、今頃出る人が多いです。体調管理をしっかりしましょう。

明日は中学生男子の東葛駅伝大会があります。湖北中の選手が来ました。五位以内を目指しているそうです。何校出場するかよくわかりませんが、頑張って欲しいです。約15年前のゆきなり中学生の時は10何位だったと思います。体力のないゆきなりには関係がなかったですが、大きい大会なので全校応援です。壮行会とかやって選ばれるとカッコいいんですよね。

陸上少年たちも来ました。日曜日試合のようです。スポーツの秋、良い結果を期待してます

» カテゴリ: 院長ブログ

Comments

コメントを書く




たちばな治療院院長がつづる日記です。
ただの日記ではありません。
院長ゆきなりの想いをここでお伝えしていきます。
  • 院長ブログ カレンダー

      4月 2024
      « 10月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ